SSブログ

引越し手続きは44項目のToDoチェックリストでOK [生活]

さて、来月に引越しの予定は決まったけれど、本当に大丈夫かしら?正直なところ不安だらけ?…ではないですか?

単刀直入に述べますが…異なる市町村に引越しをする予定ならば…引越し前から引越し後にかけて、その手続きは実に44項目もあることを、あなたはご存知でしょうか?そして、例え同じ市町村内の引越しであったとしても、やるべきToDoリストの項目が41件あることを、あなたはご存知でしょうか?

さらに詳しく述べると…44項目の内、9項目は引っ越しの1か月前から行う必要があって、14項目が引越しの14日前から行う必要があって、2項目は7日前で、前日に行う必要があるものが5項目で、当日は2項目を行う必要があって..でもって、引越し後には12項目があって…そのうちの6項目が引越ししてから14日以内に行う必要があるのです...って、これだけのことを完璧にこなせる人が、果たしているのかどうかってことの方が、疑問に思えてしまいます。

「引越し」って一言でいえば、すごく簡単に聞こえてしまうのですが、実際行うとなると、手続きだけでもやるべきことが44件もあって、結構なエネルギーを要しそうで、不安ばかりが募ります。何か忘れてやしないだろうか…って…。もし、全部行ったかどうか不安だと言う方は、悩んでないで、下記のサイトをご覧になれば早いでしょう。百聞は一見に如かずとは、こういうことなのだと思います。
引越し手続きナビ














スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。