SSブログ

やってはいけない、大阪なおみフィーバー [スポーツ]


先日、ニューヨークで行われた全米オープンテニスでの、大阪なおみ選手(20才)の快挙の記憶はご存知の通り。

全米オープンのシングルスで元世界ランキング1位のセリーナ選手にストレート勝ちで初優勝、4大大会シングルス制覇、アジア勢初の全米制覇。日本人テニスの歴史を晴れやかに大きく塗り替えました。ちなみに4大大会とは、オーストラリア(全豪)、フランス(全仏)、イギリス(全英)、アメリカ(全米)で開催されるテニスの世界大会を言います。

そして昨日9/19、東京立川市で行われた凱旋試合でも、チケット完売なのに行列ができるフィーバーぶりです。ちなみに結果はD.チブルコワ選手にわずか59分で圧勝でした。

全米オープンの快挙で、大阪だけでなく、日本全体に大阪なおみフィーバーを起こした、大阪なおみ選手ですが、その偉業だけでなく、テレビでのチャーミングで可愛らしいコメントや容姿が、見る人を夢中にさせてしまう、不思議な魅力を持った素敵な女性に映ります。

今朝のZIPでは、元日本人女子テニスプレーヤーとして、全豪と全英でベスト8の記録を持つ杉山愛さんが出演され、大阪なおみ選手のプレーを見て「王者の貫禄」、「真のチャンピオン」と語っていました。

また、テニス観戦に関する、下記の「やってはいけない」マナーについても語られていました。

<やってはいけないテニス観戦>

・騒音、おしゃべり、飲食厳禁
 思わず「頑張れー」と応援したくなってしまいますが「ポイントを決めた時」以外の騒音は、選手の集中力を欠いてしまいます。また、おせんべいの「バリバリ音」も絶対ダメです。

・観戦会場によっては年齢制限がある
 会場によっては年齢制限があるそうですので、事前に調べておく必要があるそうです。

また、会場ではアナウンスが流れるそうですので、静かに良く”聞く”ことが大切なようです。
テニスは紳士、淑女のスポーツだということですね。















スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。