SSブログ

コンビニより競争激化の歯医者さん、マンツーマンのアプリサービス [健康]

今朝のがっちりマンデー(TBS)で、日本全国におよそ7万件の歯医者さんが存在することを知りました。ちなみにコンビニが全国で5万件強の件数ですから、その競争激化は相当厳しいそうです。

そんな歯医者さんですが、キュアラインという新たなサービスを展開しているそうです。可愛らしい女性ADの由良朋子さんが身体を張って歯医者さんの新サービスを紹介していました。

通常は歯医者さんに検診に行ったあと、半年から1年以上次の不具合があるまでは行かなくなるのが一般的だそうですが、キュアライン電動歯ブラシは、毎日の歯磨きにスマホと連動して、歯の磨く位置、その位置の磨く時間、磨く角度についてリアルタイムで指示してくれます。また、角度が間違っていると、キュアライン歯ブラシのランプが赤く光って「間違ってますよ!」って知らせてくれます。

また、スマホから送られた歯磨きデータを歯科衛生士さんがチェックして、歯磨き方法のデータを変更したり、直接マンツーマン(ウーマン・ツウ・ウーマン?)で連絡してくれるので「やる気」が持続するそうです。

実際サービスを受けたADの由良さんも、磨き残し検査結果で、明らかに改善していました。

歯はヒトが生きていくための毎食の食物を噛み砕いてくれる、とても大切なものなのは十分わかっているのですが、これなら苦手な歯磨きも継続できそうです。



















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。