SSブログ

竹下通りのレインボーチーズサンドは値上げかも [生活]

若者のマチとして賑わう東京の原宿は竹下通りで、虹色に伸びるレインボーチーズサンドの話題が今朝のZIP (日テレ)で紹介されていました。販売店はピンクのクマが目印のLeShiner(レシャイナー)さんです。

もともとは韓国で話題を呼んだレインボーチーズサンドですが、1日200食限定だそうでその販売価格は990円です。2枚のトーストサンドの真ん中の切り込みから両側にぐぃ~っと引っ張ると、赤色、黄色、緑色、水色、青色の鮮やかな虹色が広がって本当にレインボーなチーズサンドが現れます。

悪魔のチーズとも囁かれるほどに、見た目はとてもアーティスティックなレインボーチーズサンドですが、その味は意外にも普通にチーズサンドなのだそうで、マチは虹色の話題で盛り上がっているようです。

一方で気になる話題なのですが、チーズを含む乳製品と、小麦粉の値段が世界的に高騰しているそうです。食料の多くを輸入に頼っているここ日本でも、この5月からはすでにチーズと小麦粉の値上げが決まっているそうです。原料がドストライクのレインボーチーズサンドも、このまま値上がりが続けば、もしかしたら話題のレインボーチーズサンドの販売価格も値上げになってしまうかも知れません。




















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。