SSブログ

首都高をラリー車がOVERDRIVE [映画]

2018年6月1日公開予定の映画「OVERDRIVE(オーバードライブ)」は世界ラリー選手権(WRC)を目指す若者が舞台。

出演は東出昌大さん、新田真剣佑さん、北村匠海さんのイケメン俳優陣。

見どころは実際のラリー競技車(トヨタ、ヤリス)が激走するシーンで、公開された特撮映像では首都高をラリー車が時速180kmで駆け抜ける迫力の映像です。

最近は電気自動車やハイブリッドカーなど、デザインよりも環境や省エネを押し出した自動車ばかりが目立つ寂しい世ですが、ラリー競技車両にも電気自動車クラスのテストが行われていて、その影響は押し寄せているようです。

そのスピードだけにとどまらず、映画に登場するラリー競技車の驚くような「走り」は見ものです。
「走る」「止まる」「曲がる」というクルマの動きを組み合わせて、後輪を滑らせてスライドするクルマの動きなど、プロが魅せる技が光ります。

クルマ本来のトキメキやカッコよさが、どこかパンチのない日本社会に大きな衝撃を与えてくれることを期待します。男性だけにとどまらず、女性の「走り好き」が増える世の中を期待します。

スリルも無い、トキメキも無い世の中ではつまらない。たった1度きりの人生、おおいに楽しみましょう。
















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。