SSブログ

川島邦裕の深イイ話 [テレビ]

今夜の深イイ話2時間SPは、白塗り顔モノマネで一躍アーティストともなった、くっきーさんこと川島邦裕さんの話題。

顔の白塗りを取れば、ガタイが良くて、こわもて表情のくっきーさんですが、数多くの後輩芸人さんからは、皆「(くっきーさんは)優しい」との声が。

かつて、二人の子供を持つ後輩芸人さんが、クリスマスのある日、「(お金が無くて)子供にクリスマスプレゼントも買ってあげられない」と話すと、当時はくっきーさんも貧乏であったはずだそうですが、お金を恵んでくれたそうです。


今は白塗り芸でブレークしたくっきーさんですが「(貧乏だった)若い時には自分のやりたいことしかやらなかった」と語っています。
だからこそ、本当に自分だけにしかわからない芸風だったのかも知れません。

そして「(人が笑ってくれるように)嫌なことも、やらなあかん」ということがわかったそうです。

ブレークの影には、くっきーさんの男気のある「優しさ」と、ひたむきな「真面目さ」があったようです。
今はお隣の台湾でも、くっきーランドとして、超人気のくっきーさんです。

ちなみに、ご両親いわく、くっきーさんは、小さいころから今でも「きんぴらごぼう」が大好きだそうです。

また、今夜、新たにくっきーさんファンが増えたことでしょう。



















スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。