SSブログ

25万いいねで品切れ! 芸術メモ帳のメーカーは? [注目]

今朝のZIP(日テレ)のZAWAZAWAコーナーで、25万件の「いいね」を獲得して、サーバーダウンをもたらしたという奇跡のメモ帳が紹介されました。
そのメモ帳の値段は、1個およそ4千円から1万円ほどの高級メモ帳価格でありながら、現在は生産が追いつかずに品切れ中だそうです。

この人気沸騰中のメモ帳の商品名は「OMOSHIROI BLOCK」で大阪を中心に、東京、京都の一部の店舗でしか販売されておらず、ネット通販の対応も不明です。

製造元であるメーカーは、大阪に本社を置く株式会社トライアード(TRIAD)です。

この手帳の人気の秘密は「使うこと」にあるようです。
一般的に売られているメモ帳は、使ってしまえば、ただのゴミになってしまいますが、この奇跡のメモ帳は、1枚1枚メモ帳を使用していくと、精巧に作られた「ピアノ」や「清水寺」や「浅草寺の雷門」などが出現します。

まさに芸術の紙技(カミワザ)です。

その作り方の秘密は、レーザーカットプリンターを使用して作られた1枚1枚を人の手によって、1枚1枚重ねることで完成するそうです。「1枚1枚を人の手で」という点が高級価格と生産量が追いつかない理由のようです。

ところで株式会社トライアードは、「企画」と「デザイン」と「モノづくり」を掛け算して「OMOSHIROI」未来づくりに取り組んでおられます。

すげぇな!
関連記事:紙と鉛筆と自宅で創造する。大人も遊びの天才クリエイター?















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。