SSブログ

1419人のシャンシャンがライブ配信 [注目]

昨日の12月19日、クリスマスを目前に一足早いクリスマスプレゼントが始まりました。今は人気沸騰中の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の一般公開が始まりました(東京、上野動物園)。平日にもかかわらず、抽選に見事勝利したラッキーパーソンの1419人が観覧されたそうです。中には静岡県から新幹線でやってきたという人も(今朝の日テレZIPより)。

ところで、惜しくも抽選に漏れてしまった「私には関係ない」という方に耳寄りな情報です。
上野動物園ではシャンシャンのライブビデオ配信サービスを始めたそうです。

抽選に勝利された方が、実際にシャンシャンを眼前にみられるのもわずか2分程度だそうですが、ライブ配信では、開園時間(9:30~17:00)に8つのカメラからのライブ動画が無料で配信されています。是非、下記サイトからシャンシャンを見つけて癒されてみてはいかがでしょう。(ちなみに開園時間意外でも、録画動画が配信されています)

リアル上野動物園も人だかりで混雑しそうですが、ライブ配信サイトもアクセスの集中によっては、つながりにくくなってしまいますので、善は急げ、あるいは気長に待ちましょう。シャンシャン見たさで、これを機にスマホデビューされる人がより一層増えそうです。














シャンシャンの(上野動物園公式)ライブビデオ配信サイト


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。