SSブログ

SONYのスマホ腕時計ウェナリスト [ニュース]

SONYと言えば、かつて故スティーブジョブスが絶賛した「ウォークマン」を生み出した企業です。

時代と共に形を変えた「ウォークマン」ですが、当時はカセットテープを持ち歩くスタイルで、音楽を「持ち歩く」スタイルや考え方が、後にスティーブジョブスの「1000曲をポケットに」というフレーズで登場したiPodに繋がりました。そして、iPhoneも当たり前になり、iPhone「X(テン)」は10周年モデルとなりました。

もし「ウォークマン」が誕生しなければ、現在のiPodもiPhoneも無かったかも知れません。

そんなSONYですが、スマホ連動型腕時計のスマホウォッチ「ウェナリスト」シリーズに、新たな機能を発表しました。旧モデルでは、メール着信時には振動のみで伝えるのみでしたが、新機能を搭載した「ウェナリスト」では、メール送信者の情報やメッセージも見られるディスプレイも搭載されました。また、見た目が「革製」バンドタイプの「ウェナリスト」もあります。

iPhoneの前身である「マッキントッシュ」パソコンの内部の美しさにこだわったスティーブジョブスですが、美しいデザインには、誰もが魅了されます。まして、毎日身に着けるモノならなおさらです。

洗練されたデザインの創造、あるいはその思想は、国境や異文化、言語やその他の弊害を突き破って、人々の感性へと、直接に輝きを放ちます。一言でいえば「美しい」。





















スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。