SSブログ

テレビ東京の出川哲郎さんが乗る充電式電動バイクはヤマハ製 [テレビ]

毎週土曜の夜放送の、出川哲郎さんの冠番組と言えば「出川哲朗の充電させてもらえませんか?(テレビ東)」です。ところで、この番組で使用されている電動バイクは「ヤマハ製」の「E-Vino(イー・ヴィーノ)」です。

「ヤマハ」と聞くと、音楽楽器の「YAMAHA」と、スクーターの「YAMAHA」が思い浮かびます。
その理由は、音楽事業の「ヤマハ㈱」と、エンジン製造に関わる「ヤマハ発動機㈱」の2社が存在するからだということに、納得しました。
(→参考URL

ヤマハ発動機㈱が販売している、オシャレデザインの電動バイク「E-Vino(イー・ヴィーノ)」に、スイカ色のヘルメットをかぶった出川哲郎さんがまたがると、何だか可愛らしい様子と、出川哲郎さんの人柄が重なって、誰もが笑顔になってしまいます。

ちなみに、電動バイク「E-Vino(イー・ヴィーノ)」は、 100V電源で約3時間のフル充電で、およそ29km走行するらしいです。スペアバッテリーを持てば、およその走行距離は、2倍の58kmだそうです。

車と違って、直接の風を感じる電動バイクでトコトコと出かけるのも、エコでのどかな感じで、なんだか温かい気がします。ちなみに「E-Vino(イー・ヴィーノ)」は電動バイクですが、原付バイクの運転免許が必要で、ご存知の通り、自動車の運転免許をお持ちであれば、原付免許が付帯していまので、どなたでも運転可能です。ただし、ヘルメットはお忘れなく。
















スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。