SSブログ

音楽がつなぐカウントダウン仮装パーティー [奇跡]

今夜のTBSは「CDTVハロウィン音楽祭2017」と題されて、司会の安住アナのウォーリ(を探せ)をはじめ、参加者全員が素敵な仮装を披露した。また「家族」というテーマを重ねて、
人それぞれの音楽と家族の繋がりが紹介された。

はなわさんの具志堅用高(モノマネ仮装)は本人かと思う程にクオリティが高い。また、ゴールデンボンバーのメンバーによる「ちびまる子ちゃんファミリー」は普段とは大きく異なる違和感を持ち込んで皆を笑顔にさせた。

番組中、音楽が奏でる歌詞やメロディを聞いた瞬間、ふと忘れていた記憶と共に、当時の思い出が、ふとよみがえった。

当時の温かいぬくもりや、好きだった思い出、あるいはつらかった記憶など、その思い出は人それぞれ、人生の記憶として、過去へと突然タイムスリップする。思いや勇気を共感させる音楽が引き出すパワーと優しさ改めて感じた。音楽は、国境も時間の壁も、さっと飛び越えてしまう優しさがある。

ところで、本来、ハロウィンは10月31日に行われる秋の収穫を祝ってのお祭りで、
悪霊を追い出す風習が伝わったとされている。
ここのところ国内でも海外でも、悲しいニュースが続いているが、10月31日を目前に、
1年に1度、世界の全ての人がハッピーハロウィンで笑顔に包まれる日が待ち遠しい。















スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。