SSブログ

ハエ取り紙からカワイイmtマスキングテープで20億 [テレビ]

今朝のがっちりマンデー(TBS)は「あの会社は今」。

東京テレメッセージのかつてのポケベルは、120万人だった利用者数が、今ではたった1500人に。

ところが、この電波280Mhzを利用して、現在は年間19億円を売り上げる防災ラジオでがっちりだそうだ。
ちなみに280Mhzの周波数は、スマホの800Mhzよりも強く、どんなところでも届くという「マジック電波」だそうだ。

さて「ハエ取り紙」のカモイ加工紙㈱は、mtマスキングテープで年間20億円を売り上げているという。

そのブレイクのきっかけは、3人の一般女性からのオファーだったという。

3人の女性に共通したのが「マスキングテープ愛好家」だったそうで、
工場に来るなり当時のマスキングテープを見て、「カワイイ」を連発したそうだ。

そして「もっとカワイイのがあれば売れるのに」というオファーから今に至ったという。

ここで疑問なのが、なぜ「カモイ加工紙㈱にオファーが来たのか」なのだが...。

実は3人の女性は、他の企業にもラブコールを送っていたらしい。

だが、カモイ加工紙㈱だけがそれに「耳を傾けた」唯一の企業だったそうだ。

当然、当時のカモイ加工紙㈱では誰もが半信半疑だったそうだが、

「人の話は聞くもの」だという、タメになるお話だった。 















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。