SSブログ

ホームボタンの無いiPhoneテンの最大飛躍 [ニュース]

9月12日(火)、アメリカはアップルキャンパスにあるスティーブジョブスシアターで、アップル社のCEOであるティム・クック氏によって「最大の飛躍」として、iPhoneXが発表された。

ちなみにiPhoneXはアイフォン・テンと発音する。

初代iPhoneが登場してから10年目を迎えたアップル(故スティーブジョブス創業)。

iPhone8、iPhone8PLUS、そしてiPhoneXを発表した。

これまでのiPhone7に搭載されたCPUである4コア、A10プロセッサーではなく、

新型iPhoneには、超高効率の64bit、6コアのA11プロセッサーと新たな画像処理でさらに30%以上の速度を向上したという。


iPhone8(4.7inc)とiPhone8PLUS(5.5inc)の外観は、これまでのiPhone7のデザインを引き継いでいるが、ガラススクリーンの強度は50%向上しているという。

そして記念すべき10年目のiPhoneのベールを脱いだ5.8incのiPhoneX(アイフォン・テン)は、

ホームボタンが無くなり、スクリーンはボディいっぱいに広がり、指紋認証機能では無く、顔認識によって所有者を識別する。

世界的な販売開始は来月の10月27だそうだ。

今回の発表で、10年目のiPhoneXへの期待は、より一層、高まったようだ。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。