SSブログ

詐欺ではない無料レンタルTSUTAYA-DISCASを冷静に停止する方法 [注目]


「無料お試し」というTSUTAYA(ツタヤ)の大々的な宣伝が目に止まり、軽い気持ちで登録してしまった後で、さあ解除しようとログインできない事態に陥ると、少々穏やかではいられません。
CD/DVDが月に8本まで無料の定額レンタル8&動画見放題の合わせて月額2417円(税別)が停止できないと焦る方もいるかも知れません。

私も危うくその一人になるところでしたが、無事、解決できました。

1. ログイン
  TSUTAYA、DISCASのログインページで、はてログインIDとパスワードが分からなくなる事態に陥りました。
  でも、私の場合はGmailにて登録していたので、Gmailの受信メールで「DISCAS」と検索したらIDとパスワードが見つかりました。

  そしてログインできたにもかかわらず、問題はこれだけではなかったのです。

2. Yahoo Japan IDの連携ログイン パート1
  CD/DVDのレンタルプラン、動画配信プランを「停止」する申請をしようとしたら、Yahoo Japan IDでのログインを求められました。
  そして、正しく入力してログインすると、DISCASの画面で「別のIDでログインされました。ただしいIDでログインしてください。」というメッセージの無限ループへと陥ったのです。

  何度かトライしてあきらめてサイトから問い合わせを選んだのですが...いつ返事が返ってくるのかは不安でした。

3. Yahoo Japan IDの連携ログイン パート2
  上記2で、わざとyahoo Japan ID のログインパスワードを間違えて「ログイン」ボタンをクリックしたら、当然「パスワードが違います」なのですが...それでもパスワードを未入力で何度か「ログイン」を繰り返したら、先ほどのDISCSのプラン変更サイトへとつながったのです。
  ここでCD/DVDのレンタルプラン、動画配信プランの双方を「停止」に変更することができました。
  
  結構、落とし穴ですが...きちんとCD/DVDの返却が済んでいないと「停止」申請ができないようです。

4. それでもダメなら
  問い合わせの受付センターの番号があるようです。残念ながら私は電話していませんが、下記に電話してみるしかないと思います。

  ・0570-064038 受付時間:10:00~19:00(年中無休)

「お試し」は割と簡単に入会できますが、停止はかなり「ややこしやぁ」と感じました。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。