SSブログ

う〇こを漏らしたウェアラブル社長とクラウドファインディング [注目]

今朝の「がっちりマンデー(TBS)」は「儲かる予想ビジネス」がテーマだった。

アパホテルでは、スゴ腕支配人による宿泊料金設定が利益率と満室率を大きく左右し、毎日の宅配弁当(玉子屋)では、その日に売れる弁当の数を工場長が予想して製造する。取材日に実際に製造した弁当の数が61300個に対し、その日に売れたのが61811個(誤差0.1%、119個)という驚きの数字を示した。

興味がわいたのが、社長自らが「う〇こを漏らしてしまった」という恥ずかしい経験から、「排尿」と「排便」を予想して知らせる「ウェアラブル機器」であるD Freeを開発するきっかけになったという話題。恥ずかしい話を真顔で語ったのは、トリプル・ダブリュー・ジャパン㈱の中西社長。

この優れた機器は、介護施設で自ら排尿や排泄ができない人に代わって、携わるスタッフへと事前に知らせることで、紙おむつの使用量の削減にもつながっているそうだ。

ところで「クラウドファインディング」というサイトで、このトリプル・ダブリュー・ジャパン㈱を見つけた。2015年7月に、中西社長は目標資金である1200万円を得ることを実現していた。

自らの恥ずかしい体験を糧に、アイディアを創造し、その資金はネットを介して得るというビジネス実績を自ら示されていた。「できない言い訳」よりも、実現する「行動力」が奇跡を生む時代にありがとう。












スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。