SSブログ

高3美少女、17歳の足立佳奈、15秒ソングと校長先生の関係 [注目]

今朝のZIP(日テレ)で、大きな瞳の17歳美少女、足立佳奈(あだちかな)さんの15秒ソングの話題が紹介された。

既にTwitterで25万人のフォロワーを持つ足立佳奈さんは、12万人のLINEオーディションで勝ち抜いたという15秒ソングを披露した。

15秒ソングの一つ「キムチ」では、その可愛らしい歌声で、笑顔を忘れた人に「キムチ」で笑顔を届けてくれる。

足立佳奈さんが15秒ソングを思いついたという「きっかけ」は、学校の校長先生に関係があったそうだ。


長ぁ~い「校長先生のお話し」がそのきっかけだったと、今朝のZIPでつぶやいた。

だから、短い歌詞に「メッセージ」という少女のエネルギーを込めたわけだ。

「言葉」は、長ければ長いほど「伝えたい」メッセージが薄まってしまうようだ。

だから「短い」時間に濃縮されたエネルギーが「衝撃」のように、一気に人々の心に入り込むのだろう。

ところで物理に登場する「衝撃」も、伝わる時間が短ければ短いほど、その衝撃力は無限大にまで大きくなることが式で表される。

そして、インターネットのSNSという「時間」という概念を「ぶち壊す」ほどの「伝達スピード」の波に波及して、彼女のメッセージのエネルギーは、瞬く間に世界へとつながっていく。

今日の時代にありがとう。












スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。