SSブログ

無責任の森田お天気キャスターのしくじり [テレビ]

今夜の「しくじり先生(テレ朝)」は、少しいつもとは違った感じの内容だった。

今ではお天気キャスターの森田さんこと森田正光さん。

もともとは名古屋の局にいたそうなのだが、通常10年程かかるというお天気キャスター業界において、異例の出世チャンスに恵まれて東京に研修になったそうだ。

ところが、担当したラジオ放送局で、異例の3回放送事故を起こしてしまった。3回とも、1分間の無声放送を起こしてしまったという。

1回目はマイクのスイッチオフに気付かずに無声放送。その1か月後には放送ブース間違えで無声放送。3回目は電話対応に真摯に対応していて、まさかのお天気放送時間が終わってしまって無声放送。
この結果、森田の名前では受付けないという局側からの「出入禁止」となったそうだ。

この後の対応は司会者とのコンビ放送で、「土居まさるさんとのアドリブ名勝負」として一役目に止まる存在になったという。
土居まさるさんの「明日のお天気はどうなりますか?」との問いかけに、
「う~ん。良く分かりませんね」と真顔で答えたという。また「週末(の天気は)はどうなりますか」との問いには、
「野球を見に行こうと思っています。」と真顔で答えたという。これは決してボケでは無かったという。なので決して嘘つきなのでは無かったという。

つまり正直に対応しただけらしい。


もともとは「私のせいじゃない」という仕事への無責任な態度がたたった結果だったのだが...それがきっかけでリスナーからの人気を得たという。

最近は「責任感」というプレッシャーに命を絶ったという悲しい選択のニュースも流れた世の中。

決して「無責任」という言葉が、人の人格までを否定する権利を持つことは無いのだから、勇気を持って自分自身という個性を貫くことは、決して悪いことでは無いのだと思う。












スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。