SSブログ

アウトサイダー好きのチェキカメラじじい [レトロ]


今夜の「マツコの知らない世界(TBS)」は第1部水族館の後の第2部は「インスタントカメラの世界」。

1990年にブームとなったインスタントカメラの「チェキ」が、昨年2016年にブームが再来したそうだ。
2016年の「チェキ」は650万台を売り上げたという。

インスタントカメラ「チェキ」のガイドを務めた米原さんは「チェキ専門カメラマン」らしいのだが、もともとは「egg」という雑誌の編集者を行っていたそうだ。

米原さんは、「アウトサイダー」とも言われる「社会の中心ではない人々」が好きでお仕事をされているという。
「egg」で当時は「アウトサイダー」だったコギャルも、社会の中心としてその存在が注目され、モテはやされた頃には「嫌で辞めちゃった」と語った。

これにはマツコさんも「厄介なじじい」と発言した。

さて、SNSで「お洒落なカメラ」として話題の「Lomo'InstantAutomat」というインスタントカメラは、赤色のデザインに「リモコン」を搭載して「自撮り」が可能だ。

今夜の米原さんも、赤色のつば付きキャップ(帽子)がとても良く似合って、ひげの笑顔が素敵で、何よりも楽しそうだ。

1990年の女子高生も、もう熟女となる年代だ。時代は変わってもデザインの良い「お洒落」で「可愛い」商品はモテはやされる。












スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。