SSブログ

スマイル女子ホッケーの美人キーパーが話した年収 [スポーツ]


今夜の「嵐にしやがれ(日テレ)」は、芥川賞作家となった又吉直樹さんの文学講座の後、アイスホッケー女子のスマイルジャパンメンバーが出演した。

本嫌いのリーダーこと大野智さんの退屈そうだった時間の後だけに、スタジオの空気は一気に華やかな女子色に染まった。

ところで、美人キーパーとしてひと際目立ったのが藤本那菜さんだが、日本人初となる世界女子アイスホッケー選手であり、そのゴールセーブ率第一位のキーパーとして活躍したNWHLでの年収について語った。

嵐の二宮和也さんの「お金に関する問いかけ」に「200万円くらい」だったと話した。

正直、少ないのでは?と誰もが思ったことだろう。それでも選手トップ10位内の年収だと語っていた。中には「億」となる年俸の選手もいるという。

「お金が全てでは無い」はあくまでも「綺麗ごと」なのだから、一流選手には一流となる年俸がいずれ用意されることを期待して止まない。

「スマイルジャパン」の名にふさわしいばかりの「素敵な笑顔」の女子選手から放たれた、ゴールへの「一撃シュート」の威力は、痛いほどに強さを感じた。

その威力を間近に見た二宮さんも「ストレスたまってんな~」と苦笑いした。

「お金の話をネタに飲むのが好き」と語った二宮さん、今夜はどんな思いで「一杯」やるのだろうか。












スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。