SSブログ

女性だらけのKALDIとゆうこりん。どっちも男いらず [注目]


今朝の「がっちりマンデー(TBS)」は、お馴染みの森永卓郎さんと、つい最近離婚された「ゆうこりん」こと小倉優子さんが出演した。

冒頭で、司会の加藤浩次さんから「なんで離婚前に番組に来てくれなかったの」とイジられていた(笑)。

本日のテーマは「マニアックなスーパー」と題して、高島屋(二子多摩川)内にある、お菓子作り素材の「富沢商店(TOMIZ)」や、フランス冷凍食品のピカール(Picard)が紹介され、1986年に下高井戸に1号店をオープンしてから、ずっと右肩上がりの成長を続けている「KALDI COFEE FARM(カルディ・コーヒー・ファーム)」が紹介された。

KALDIでは「無料コーヒー」を試飲しながら、ごちゃごちゃした狭い店内を、「これでもかという数」の商品を探して歩く印象が強いが、3000種類以上の商品があるというのだから当然なのであろう。

ところで、全国に390店舗あるKALDIのスタッフの総数は7300人に上るそうだが、そのうちの98%にあたる7000人以上が女性スタッフだそうだ。

もともと「接客は女性の方が向いている」という考えに沿って採用していった結果らしい。

インタビューに応えていた女性スタッフも、男いらずでも「困ってない」と応えていた。

元旦那の不徳が原因であろうが、シングルマザーの道を選んだ小倉優子さんも、母としても、素敵な女性としても、たくましく生きておられるようだ。

案外、男の方が「女性なし」では生きられないのではなかろうか。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。