SSブログ

今日、タイを出る62歳の山邉容疑者が20歳サバを読む女子力 [ニュース]

3月末、タイの入国管理法違反容疑でタイ警察に逮捕された山邉節子容疑者62歳。

同時に出資違法違反の容疑、いわゆる詐欺で地元熊本県警の国際手配を受けていた山邉容疑者だが、

50人以上から7億円もの額を騙し取ったとされている。

また、テレビなどの報道では自身の年齢20歳サバを読んだ40代を装っていたという。

タイ警察に説明を求められている山邉容疑者の外見からは、
62歳を思わせる雰囲気は無い。

被害にあわれた多くの男性は30代では無く、ターゲットは40代だったらしい。

タイにイケメン彼氏もいたという山邉容疑者は、

ミニスカートなどの若気の可愛らしい外見と、
熊本弁では無い上品な標準語を話し方、
そして実物は映像よりも綺麗だったと、
4000万円の被害にあわれた男性の一人は語ったという。

また、口を縦に開ける話し方では声は真っすぐに相手の方に届き、
口を横に開けて話す可愛いらしい話し方を、使い分けて、

女性らしさを武器にするしぐさや表情をまとった「女子力」を最大限に活用したようだ。

もし山邉容疑者が女性では無くて、男性であったなら、ここまでの事件を起こさなかっただろうか?
いや、もしかしたら男性の武器を最大限に活用していたかも知れない。

「自分は騙されない」とタカをくくって笑っていると、案外簡単に引っかかってしまうのかも知れないし、女の人は怖いな。

尚、4月19日まで滞在を延期していた山邉容疑者のタイ出国は今日らしい。











スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。