SSブログ

ココリコ田中のバイトできつい剛毛 [テレビ]

今夜の「ボンビーガール(日テレ)」のゲストは芸人、ココリコの田中さん。

今でこそドラマや映画に幅広くご活躍されている田中さんだが、売れるキッカケは三谷幸喜さんの目に止まったことだそうだ。

三谷幸喜さんと言えば、ドラマ古畑任三郎や、映画ザ・マジックアワーなど、異色で奇才な人気作品を数多く世に送り出している、人気と才能を併せ持った監督だ。

その三谷監督が、ココリコ田中さんの「どんな仕事でもまじめに取り組む」という、
テレビの姿に心を打たれたのだという。それで是非一緒に仕事がしたいと。

ところで、新人として笑っていいともレギュラーになる前は、飲食店でアルバイトをしたらしいのだが、
見かけによらず腕は剛毛で、ウェイターとして半袖で、ご注文の食事をテーブルまで運ぶと、

客から「食べる気が無くなった」と、きついクレームを貰ってクビニなってしまったという。

それでも、次のバイトに喫茶店を選んだ理由は、3食の「まかない食」が理由だったそうだ。

その後、笑っていいともの新人レギュラーとなったのだが、その時の給与は月収8万円だったそうだ。

その後、生活苦で借金200万円を抱え、事務所が立て替えてくれると、8万円の月収の半分の4万円は天引きになったという。

今は三谷幸喜監督をきっかけに、月収は20倍なったというのだから、恐らく月収160万円だろうか。

優しそうで誠実な仕事の取組みがなかったら、今の田中さんの活躍は無かったということだろう。












スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。