SSブログ

科学的に実証。シュークリームが1週間で3kg以上減量できる武器だったポイント [健康]

「シュークリーム」に「アイス」に「チョコレート」。
甘いもの好きな方にとっては、体重が気になってしまう「おやつ」の代表格だ。

でもこれらの間食、実は「減量効果」の高い食べ物だってことが今日わかった。

今朝の「所さんの目がテン!(日テレ)」は、80kgを超える、いわゆる肥満と呼ばれる男女の被験者4人によって、甘いもの好きな人に対しての朗報が、科学的に実証された番組だった。

1週間、200kcalの「シュークリーム」の人、「アイス」の人、「チョコレート」の人と、それぞれの被験者が毎日の「おやつ」を間食した。

実験中、普段から食べるのが大好きな被験者たちは、間食によって、あまり「お腹が空かなくなった」という効果を体感したらしい。

そして1週間後、皆が3kg~4kg超えの体重減少という結果を得た。

シュークリームを含めて、「減量効果」をもたらした、これらの「おやつ」のポイントは下記の3つだそうだ。

1. タンパク質が多いこと
2. 脂肪が多いこと
3. 血糖値の変化が激しくないこと

なんだそうだ。

ちなみに、実験に参加した「アイス好き」な女性被験者の一人は「(アイスが食べれて)嬉しい」とコメントを残した。
また「おまんじゅう」はダメらしい。

「甘いモノを食べて痩せる」。これこそは最高の実験結果だったが、糖尿病の方は残念ながら食べちゃダメだそうだ。












スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。