SSブログ

銀座が変わる6丁目のGINZA SIX [ニュース]

昨日の2017年2月1日(水)、夜、着物姿の女性たちを含む総勢140人がパレードを行ったそうだ。

昨年の2016年は、銀座周辺で悪質な客引き10人が逮捕される事件があったとのことで、
「客引きはしない、させない、許さない」というスローガンのもと、銀座のクラブのママやバーテンダーが集まって「安心、安全な街・銀座の実現」を訴えてのパレードだったそうだ。

そして銀座6丁目の松坂屋銀座店跡地に、銀座史上最大となるスケールで商業施設のタワーが竣工したという話を耳にした。

森ビルが手がけたタワーの名前は「GINZA SIX(ギンザ シックス)」。
地価6階、地上13階の商業ビルで、屋上には銀座の空を楽しめる憩いの空間があるようだ。


銀座と言えば、多くの外国人観光客が集う華やかな印象もさることながら、日本一地価が高い場所としても知られる。
1平方メートル当たりの地価は4000万円を超える(銀座4丁目)。

日本の銀座の歴史を表すかのように、タワーの外観は「ひさし」と「のれん」をイメージしたデザインに仕上がっている。

「GINZA SIX(ギンザ シックス)」のオープンは今春4月だそうで、銀座の"新しい顔"として新たなるGINZAが、今か今かと満開に咲こうとしている。












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。