SSブログ

汗かき人の雪焼け・日焼け止め対策は? [美容]

炎々と照り付ける”夏場の太陽”の陽射しにさらされた海水浴。気づいた時には”真っ赤な”肌の”痛ぁ~い”日焼け。冬は冬で、スキー場の雪焼けに照らされて火照る顔。

“汗かき人”の私にとっては、痛い紫外線から守ってくれる日焼け止めクリームは“気休め”で、汗はダラダラ、身体は火照るわで、ほとんど諦めていたのですが…「飲む日焼け止め」というのがあるようです。

そもそも、直接肌に塗る日焼け止めクリームは、含まれる有効成分にタイムリミットがあるそうなんです(だからクリームを塗ったのに、何故か日焼けしてしまうわけだ)。

また肌に直に”刺激の強い成分”が含まれるクリームを塗るので、肌荒れには直撃です。さらに、水や汗に強いとされるウォータープルーフタイプの日焼け止めは、肌荒れ予防を目的とするクレンジングでは落ち辛く、逆に肌への攻撃性が高い”強力”な洗顔料が必要となり、全くもって悪循環です。

こういった観点から「飲む日焼け止め」には様々なメリットがあるようです。
メリットというより、むしろ「合理的」という言葉がピッタリかと思います。

「飲む日焼け止め」のメリットに関する情報は、下記サイトで詳しく書かれています。厄介な日焼け止め対策に、ご一読されてはいかがでしょう。


おすすめの飲む日焼け止めランキング












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。