SSブログ

ETC器の声はタッチ浅倉南の声優さん [アニメ]


今夜の「声優総選挙2017(テレ朝)」は、人気声優200人が本気で選ぶ「スゴイ声優ベスト25」と題された、声優ファンにはたまらないランキング番組だった。

「ETCカードを挿入してください」

この聞きなれた声、実は伝説的なアニメ「タッチ」のヒロイン「浅倉南(あさくらみなみ)」の声を担当された「日高のり子」さんだったとは...気づかなかった。
ちなみに浅倉南こと、日高のり子さんは2017総選挙では第21位だった。

ところで、日高のり子さんはもう御年50歳をはるかに超えているらしいのだが、その声は清純な乙女の声として、いまだに健在だ。

他にもルパン三世の「次元大介」の声優さんの「小林清志(こばやしきよし)」さんの渋い声は、かつて「太田総理(日テレ)」でもナレーションを務めていた。
ちなみに次元大介こと、小林清志さんは2017総選挙では第18位で、80歳を超えているらしい。

アニメのキャラクターの声を耳にした途端、当時は子どもだった私自身に、時空を超えて脳裏によみがえる。
当然、当時の声優さんも年月を経ているはずのだが....第13位の柴田秀勝(しばたひでかつ)さんは、47年前の「タイガーマスク」に登場した「ミスターX」の声を演じたらしいのだが...。

47年後の現在、また同じ「ミスターX」の役を演じるという。「スゴイ」の一言は正しいと言える。

本日の総選挙、第1位が誰なのかは気になる。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。