SSブログ

アンチパパラッチの人物が映らない特殊なスカーフ [テレビ]


今夜の「ビートたけしの知らないニュース(テレ朝)」で、かつてダイアナ妃を追込んだ「パパラッチ」の写真撮影対策の「特殊スカーフ」が紹介された。

この特殊な素材で作られたスカーフは1枚で4万円ほどの価格らしいのだが、これをまとうだけで、フラッシュ撮影された人物写真は「真っ黒」に映るだけ。

このスカーフに使用されている特殊素材には「光を反射するクリスタル」が使用されているそうで、カメラから放たれたフラッシュ撮影に対して撮られた人物はスカーフ以外、真っ黒に映り込む仕組みだそうだ。

これは夜間に偶然フラッシュ撮影を行ったことから生まれたアイディアだそうだ。

残念ながら「フラッシュ撮影」にしか、その効果は表れないのだが、1日のおよそ半分を占める「夜間」に対してアンチパパラッチ効果があるのだから、常に狙われているセレブ達にとっては、夜のプライベート時間を守れるツールとしてはとても心強いスカーフだろう。

ちなみにこのスカーフは「ISHU」というブランドの「アンチ・フラッシュ・スカーフ(Anti Flash Scarf)」として売られているそうだ。

この特殊スカーフによって、夜のプライベートを安心できるセレブ達は、まるで吸血鬼ドラキュラのように夜の世界だけを安心して闊歩(かっぽ)するのだろうか。












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。