SSブログ

フジがワイドナショーの呪いとテレビタブーのジレンマを斬る [テレビ]


2017年元日のフジテレビは「ワイドナショーの呪い」と「テレビのタブー」に真向から斬りまくった。

レギュラーの松本人志さんと東野幸治さんを筆頭に、2016年に世間を騒がせた「ベッキーさん」と「乙武さん」を迎え、そのストッパー役として「ヒロミさん」と若き「ウエンツさん」を招いて、お正月からぶちまけた。

番組冒頭では、松本さんが「テレビ界」が抱える(チカラ関係)によるジレンマを語った。

世間を騒がせるニュースは、今やインターネットを通じて伝わる速度は驚異的だ。であるのに、「何故テレビでは報道されないのか?」というテレビの抱える問題についてシブシブと語り、意見を求められた若きウエンツさんをヒロミさんが称賛した。
「死ぬ気で発言」と語ったウエンツさんは、一言「難しいですね」とコメントした。

また、ゲスト出演された「お正月の顔」である「手相の島田秀平さん」によると、2016年の「ワイドナショーの呪い」はまだ序章に過ぎないという。
(ところで「ワイドナショーの呪い」とは、1月出演の中居さん(SMAP解散)、2月出演の清原さん薬物逮捕、3月に乙武さんの不倫騒動など、番組に出演されたコメンテーターが(自身の不祥事になどよって)次々と倒れまくったということにちなむ。)

他にも2015年に出演していたとにかく明るい安村さんや、泉谷しげるさんのコンサート中の投げたギターが観客の女性に当たって負傷したことによる提訴など、名を連ねた人は数知れない。

新年早々、重いタブーをぶちまけたレギュラー陣と出演者の方たち、華やかな雰囲気の中、内に秘めた「言い難いネタ」に、ギリギリの工房で斬ったり斬られたり、デッドヒートが繰り広げられた。元旦からお疲れさまでした。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。