SSブログ

野性爆弾のくっきー激似顔マネ「白塗り」の理由 [注目]


今朝のZIP(日テレ)で、吉本興業所属のお笑いコンビ、野性爆弾の「くっきー」さん(本名:川島邦裕、かわしまくにひろ)の秘密に迫った。
「くっきー」さんと言えば、激似の顔マネがブレイク中だが、なぜ顔が「白塗り」なのか?という秘密を、テレビの前で赤裸々に語った。

そのルーツは「まっさら」にする理由だそうで、片岡鶴太郎さん(本名:荻野繁雄、おぎのしげお)の書道の精神のごとく、気持ちを「まっさら」にして集中する為に、まず顔を「白塗り」にするのだそうだ。

そして「まっさら」になった白塗り顔から繰り出された作品には、先輩芸人のダウンタウンの松本人志さんに浜田雅之さん、今田耕司、柴田理恵さんの他、蛍原さんに宮迫さん、ローラさんとそのレパートリーはあまりにも豊富であるだけでなく、何よりも本人さんたちの特徴を独特の主観によって「激似」のレベルまで引き上げている。

「くっきー」さんご自身の体型とキャラクター全てから成される、まさしく「ざわちん」ならぬ「くにちん」という唯一無二の「くっきー」ブランドとしての傑作であろう。

唯一無二というブランドに、テレビだけでなくインターネットを通じた情報網に発信された「個性」のパワーは凄まじい。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。