SSブログ

セカンドストリートの高額買い取りの仕組みとノンジャンル [テレビ]


今朝の「がっちりマンデー(TBS)」は「国道16号線ビジネス」と題された一味変わった内容だった。
ところで国道16号線は、神奈川県は横浜市から埼玉県、東京都、千葉県と東京湾をぐるっと回っている国道だ。

快活CLUB(かいかつクラブ)に、女性でも1550円ヘアカットのCut Onlt Club(カットオンリークラブ)など、様々な儲かりお店の工夫が公開された。また、森永さんからの紹介の福生市の16号線沿いのアメリカンのお店並びも興味深かった。

その中で「セカンドストリート」というリサイクルショップが気になった。

リサイクルショップはいくつかあるが、実際に不必要になったものを持ち込むと、案外「引き取れません」といった事態に遭遇することがある。特に大きな荷物を車にやっと積んで、持ち込むと悲しくなる時がある。

セカンドストリートは「ノンジャンル」の受付けだという。

また、セカンドストリートの独自データベースで、買い取り相場で4000円代の冬物家電製品が5000円の買取金額となった。高く買い取っても「すぐに売れる商品だから」との理由だ。

時期が合えば、セカンドストリートでは他よりも高額で買い取るそうだ。

順調に成長を続ける、このセカンドストリート、今年206年には500店舗を達成し、年間400億円を売り上げるという。私は知らなかったが、運営元はレンタルDVDの「GEO(ゲオ)」だそうだ。
レンタルに来店した客は、返却時にもう1回来店し、セカンドストリートを目にする来店機会は単純に2倍となる。

まだまだ成長しそうだ。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。