SSブログ

アイスマン福留の限定冬アイスはピスタチオアイス! [グルメ]


今朝のZIPでコンビニの最新「冬アイス」として、セブンイレブンやローソンなどのコンビニで販売される「贅沢アイス」が紹介された。
ガイドはアイス評論家とされる「アイスマン福留」さん。

中でもひときわ興味が沸いたのが「ピスタチオアイス」。製造元は価格が高いけど「美味しいアイス」のハーゲンダッツ。

3層からなる厳選素材からなるスペシャリテ「ピスタチオベリー」。尚、ハーゲンダッツからは初となる「ピスタチオアイス」との事。アイスマン曰く、ピスタチオアイス自体が「市場に少ない」一品だそうだ。また、気になる価格も449円(税込み)だそうで、なかなかの「高いほうの意味で」スペシャルアイスだ。
発売開始は今月の11月29日で、全国のコンビニで販売が始まるという。

ところでガイドのアイスマン福留さんの「アイス評論家」という職業なのか、肩書なのかが気になった。今の時代、好きな物なら全部が職業に成り得るということだろう。別の言葉で表現すると「アイスマニア」や「アイスオタク」ということなのだろうけど「アイス評論家」という言葉で表現されると、かなり「聞こえが良い」言葉として感じる。

「好きこそ物の上手なれ」の評論家が生まれることができる今の時代にありがとう。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。