SSブログ

ヲタ芸×PPAP=芸術!北の打ち師達 [注目]

先日、PPAPでYoutubeの動画再生回数が「億」単位を記録して、ピコ太郎さんが「世界の時の人」になったことは記憶に新しい。

今朝のZIPでは「北の打ち師達」という、イケメン大学生が結成したメンバーによる「ヲタ芸(をたげい)」が140万回の動画再生記録を更新中だという話題が紹介された。

紹介された動画は、暗闇に浮かぶ複数のイケメンが、それぞれ両手に発光するスティックを持って、PPAPなどのBGMに合わせて、見事なシンクロの世界を表現していた。これは、これまでのアイドルオタク路線の「ヲタ芸(をたげい)」のイメージとは全く異なる「芸術」だった。

現在のブロードバンドと呼ばれるインターネットが普及した2000年頃から16年後の現在、IphoneやAndroidなどのスマホを手に、多くの誰もが、片手に動画アクセスして高速通信によるサービスの恩恵を得られる。ここに新たな広告ビジネスとして、Youtuberが世界で拡大している。

これまでのテレビや新聞などのマスメディアの枠をぶち壊して、インターネットの世界には「自由」という魅力と、無限大の可能性を秘めている。

今やアイディアさえあれば、多額の資金を必要とせずとも、誰もがその成功を勝ち取るチャンスが転がっている。今の時代に生きていることにありがとう。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。