SSブログ

麻央さん海老蔵さん、どん底のステージでミラクルを待つKOKORO [ニュース]


乳がんで始まった現在闘病中の小林麻央さんが、ご自身のブログ「KOKORO」で、ガンの末期症状であるステージ4でだと発表したのはつい先日。
もともとガン細胞自体は、自身の体内にある細胞が突然変異した「悪い」もので、同じく存在する「良い」細胞を傷つけないで取り除くことが非常に難しいとされる現代。

全身の髪の毛が抜け落ち、嘔吐などの酷い副作用に苦しみながらも、尚も続ける「どん底」とも言えるガンとの闘病生活。
もし今の自分自身が、突然同じ状況に放置されてしまったら、果たして「生きる」ことを諦めないで闘い続けることができるだろうか。

でも夫である海老蔵さんは「おれがたすける」と全身全霊で麻央さんを支える。2人の信じる道は「ミラクル(奇跡)」。裏を返せば、もうこれ以外は「不可能」だらけの状況にあるということだ。しかし、更に裏を返せば、可能性は1%でもあると言うことだろうか。

「人は何の為に生まれて、何の為に生きるのか」という永遠とも思われる哲学の答えは、人それぞれなのかもしれない。

でもそんな苦しみから自ら逃げ出して、自らの人生を終わらせてしまう人々も存在する。がむしゃらに生きることをもがく人、すぐに諦めてしまう人。もしあなたが、神様だったとしてらどちらに微笑むだろうか。

私は2人の奇跡を待ちたい。












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。