SSブログ

黒柳徹子を超えたレスリング吉田沙保里の手中にあるものとは [スポーツ]


今夜の「THEレジェンド(日テレ)」には、先日のリオ五輪(ブラジル)で活躍した総勢24人のメダリストが大集結した。中でも興味を魅かれた話題の中に、「黒柳徹子を超えた吉田沙保里」があった。

こう語ったのは「お笑い」よりも、「手相」で有名な「島田秀平(しまだしゅうへい)さん」。

島田さんが示したのは、黒柳徹子さんの手にある3本の生命線。通常は1本しかない生命線が3本ある黒柳徹子さんは人間離れしている、と島田さんは語った。
さらに、レスリングの吉田沙保里選手は生命線が4本あることを見せた。人間離れした黒柳さんを超えた吉田さんは、どんなレベルにあるのだろう。

また「あげまん」線という手相も、吉田さんにはある、と島田さんは示した。すると。吉田沙保里さんは、「私に投げられた人は皆幸せになる。」と発言した。

ところで吉田沙保里さんが17歳の時に撮影された、貴重な映像が紹介された。当時高校生だった沙保里さんが「手話番組」に登場し、彼女自らの手話を披露した。
その際に、「オリンピックの舞台で、手話で自分の気持ちを表現したい。」とテレビの前で、今の時代を思い描いていたかのように、手話で語っていた貴重な映像だった。

そして驚いたのが、番組の司会の女性と沙保里さんのアームレスリング勝負を披露することになったのだが、「せーの」で始まった瞬間、沙保里さんが秒殺で勝利した、これまた貴重な映像だった。

先日、世界4連覇が達成できず、その悔しい思いを露わにした吉田沙保里さん、でも今は、日本の女子選手だけでなく世界の女子選手の人生までにも影響を与える程の「THEレジェンド」になった人。
あなたが世界中の人々に与えた勇気とその証は、言葉では言い表せないほど、あまりに偉大だ。本当にお疲れさまでした。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。