SSブログ

オードリ若林が島田洋七に涙...視聴率は? [テレビ]

お笑いオードリーと言えば、ピンク色のベストの色濃いキャラの春日さんと並んで、独特の世界観を漂わせるもクレバーなコメントで斬る若林さんも捨てがたい。
そんな若林さんが今夜の「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル(テレ朝)7時~」で涙するそうだ。

今夜のしくじりの講師は「がばいばあちゃん」著者の島田洋七さん。
島田洋七さんは「B&B」というコンビ名で1980年代の「漫才ブーム」を引き起こしたパイオニアと言っても過言ではない。

ピーク時の最高月収は8400万円に昇るそうだ。
しかし、1982年にその人気は急降下し、1983年には先の「B&B」解散に至っている。
その後、しばらくテレビでは姿を見ることはなかったが、2003年の「徹子の部屋」出演の際にの祖母の話がきっかけで、後の「がばいばあちゃん」シリーズは映画化までされ、大ヒットを飛ばす。
今夜は、いったいどんな話が露(あら)わになるのだろうか。

ところで、番宣で、冷静さを装う若林さんの「涙」が興味をひきつける。

若林さん、2013年に「日曜×芸人」という番組で号泣したことがある。
この時は、番組中にもかかわらず、様々な思いが走馬灯のように浮かび上がり、失態を全国放送してしまったらしい。
・少年野球時代や高校時代アメフトで、大事な場面での「自分の失敗」によるチームの負け。
・失態をさらけ出した際、出演していたSHELLYさんによる責めの顔に....かなり落ち込んだらしい。
(でもその後、竹を割ったようなSHELLYさんの返し言葉に感銘したそうで、立ち直ったらしい。)

追い打ちをかけて、当時の番組視聴率6%。
(通常よりも低かったそうだ。)

そんな過去を引きずる若林さん、今夜はどんな思いで再びの「涙」を全国放送するのだろう。
そして今夜の「視聴率」は汚名を挽回するのだろうか?

若林さん37歳。「お笑いのツッコミ」という才能を軸に、俳優としても、司会者としても、その才能を惜しげもなく、我々視聴者を楽しませてくれる。
影ながら応援している私としては、今夜の視聴率に少しでも貢献できれば幸いだ。

2016年7月18日、今夜19:00からテレビ朝日をお見逃しなく!












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。