SSブログ

イエモン、アラフィフ再結成後の変化 [音楽]

今朝のZIPでイエモンことザ・イエロー・モンキー(The Yellow Monkey)が紹介された。

イエモンは4人組のロックバンドで1988年に結成、2001年に活動を停止し各自ソロ活動を行う。
そして、2004年の七夕の日、解散した。

そして活動を停止した2001年から15年後の昨日、再集結を発表した。
また、ボーカルの吉井和哉(よしいかずや)さんは、昨年マルチタレントの真鍋かおりさんと結婚したことでも有名。

メンバーが語った名曲は、オリコンで1位を獲得した「球根」だそうだ。
華やかなイメージから離れたダークな曲だが「生命の力強さ」を歌った名曲だ。

さて、15年の月日が流れて、すっかりアラフィフのワル乗りおじ様の感があるメンバーだが、
再結成しての変化があったそうだ。

その風貌は今でも健在の4人だが「健康に気づかう」ことに目覚めたらしい。
食事のケータリングにも「玄米ご飯」が入るらしい。

吉井さん曰く「健康でないとできないかな?」「ね?」とメンバーに同意を求めた。
そして4人全員が「うん」とうなずいていた。

「猿年」である今年、メンバーの再結成を行った4人のモンキー。
音楽を通して、その「ファンキーな生きざま」をいつの世代にも伝えていってほしい。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。