SSブログ

羽生結弦選手の日の丸マスク、つけるだけでダイエットの理由 [生活]

今夜の「林先生の初耳学(TBS)」で、空港で羽生結弦(はにゅうゆづる)選手が身に着けていた「日の丸」マスクに関する話題に興味が沸いた。

3人の女性に、毎日このマスクをつけて3週間生活をした実験が行われた。
普段と変わらない生活なのだが、違いは「日の丸」マスクを1日平均8.6時間装着し、3週間後の変化を見るものだった。

3人の結果は2人は4~5kg、1人は6kg体重が減少した。
つまり「ダイエット」効果が得られたのだ。

このマスクの販売は「株式会社くればぁ」。
インターネットで購入できるというが、生産は追いついていないとのこと。

さて、このマスク。林先生もその理由をピタリと言い当てたのだが、
「ダイエット効果」の秘密は、その立体的な構造にある。

そもそも羽生選手は花粉症用、あるいはPM2.5対策用に着用していたらしいのだが、
「隙間が無いほど顔に密着するマスク」によって、複式呼吸でないとしっかりと息が吸えないということが理由だそうだ。

これによって呼吸をするだけで身体はカロリーを消費してしまう。
でもなんだが息苦しい雰囲気が伝わってくる。

「ダイエット効果」と羽生選手の人気によって、ますますマスクの生産台数が伸びそうだ。
「株式会社くればぁ」さんは、このマスクのヒットを予想していたのであれば本当にClever(クレバー、日本語では賢いの意味)だ。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。