SSブログ

元ジョッキーの美人妻、ストレスなしで価値観を変化させた [生活]

今夜のグサっとアカデミア(林修、日テレ、19時より)で、「幸せ美人妻」として登場した
元フジテレビの女子アナ、松尾翠(まつおみどり)さんの素敵なエピソードを聞くことができた。

元ジョッキーの旦那さんは福永祐一さん。翠さんに会うまでは金遣いの荒い独身主義者だったそうだ。
G1記録19勝、これまでの獲得賞金は17億円との事。

競馬の道ではプロであった旦那さんだが、すぐにタクシーを使ってしまう旦那さんに、
妻の翠さんは「Suica」カードをプレゼントした。

「これなに?」との旦那さんに「とっても便利だから使ってみて」と手渡した。
以降タクシーではなくて、電車やバスの利用になったそうだ。
翠さんは無駄にしないで節約できるのに...と思っていたそうで、さりげなくプレゼントしたとのこと。

旦那さんは「ストレスなく価値観が変化させてくれた」と語った。

50万円の革靴(フランス製)や娘の記念の絵画40万円、妻へのプレゼントの腕時計100万円など、
価値があると思う物への金額は惜しまないという旦那さんの美徳の良さはそのままに、

衣服は○ニクロ、カーテンは○トリなど、節約できる部分は徹底的に気を緩めないのだとか。
旦那さんの着ていた衣服も70%OFFで購入したとか。

ガミガミ、ガミガミ、ダメダメ!と言われるとなかなか素直になれない男ですが、
自分の考えを否定されずに「便利だから」とすすめられてしまうと、すんなりと受け入れられるのは納得でした。

娘さんと3人でいつまでもお幸せに。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。