SSブログ

au一寸法師の役者正体、明らかに [注目]

しゃべる犬に、猫や特ダネなど、スマホ業界のCMは実にユニークにテレビに展開している。
そんな中、私個人的に圧倒的人気を誇る、おとぎ話の世界感を実写化している、
auの三太郎CMシリーズが、自由な(発想の)auって言うような感じで面白い。

桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(浜田岳さん)、そして乙姫様(菜々緒さん)が、
おとぎ話のコスチュームそのまんまで登場している。
「桃ちゃん」「浦ちゃん」「金ちゃん」などと呼び合っている英雄(au)たちに、誰もが親近感を覚えるのでは?

そして、かねてから一寸法師なる小さな人影キャラが、CM中、ところどころに映りこんでいる様子が話題となっていた。
5/31(火)の本日、都内で行われた「au発表会」の場で、この一寸法師の役者の正体が明らかになったそうだ。

役者の名前は前野朋哉(まえのともや)さん30歳。
どこか憎めない表情をもつ俳優さんだが、そのポテンシャルは未知数だ。

CMでは「いっすん」というあだ名で登場するらしい。

ところで、このシリーズが昨年2015年1月1日からスタートしてからのおよそ1年半、
当初よりこの隠れキャラを仕込んで、ひた隠しにしてきたauの"したたかな戦略"が気になる。

「いっすん」の正体を明らかにしたことで「大きく変わるau」の今後の展開が、とてもとても気になる。
関連記事:au濱田岳ぱっかーんhttp://build-a-snowman.blog.so-net.ne.jp/2015-05-29












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。