SSブログ

24時間マラソンは笑点レギュラーたい平とこんぺい [注目]

 日テレ毎年恒例の「24時間テレビ、愛は地球を救う」の、24時間走り続ける今年のマラソンランナーが発表された。
2016年の走者は日テレが誇る長寿番組「笑点」でレギュラーを務める、林家たい平さん(51歳)が決意された。

番組「笑点」の場をかりて「力不足は十分承知」「でも一生懸命頑張りたい」との言葉を放った、たい平さんのその目には、熱い涙が潤んでいた。

さて、彼の決意の裏には10年に渡る闘病生活を続けている「ちゃ、ら~ん」こんぺい師匠のへ熱いメッセージが込められている。

他にも、たい平さん自身を世に知らしめた「笑点」を盛り上げたい、この「笑点」を引っ張ってくれた歌丸師匠への感謝の意もあるそうだ。

色々な人々への「感謝」と、「病気に負けずに頑張れこんぺい師匠!、弟子に負けるな!」
その表情から熱い気持ちがこぼれ出した。

ただ「走る」という誰にでもできる単純な行動なのだが...。

雨の状況でも、太陽に照らされて熱くてどうしょうもない時など、
いかなる状況でも「継続」して走り「続ける」ことがどんなに大変なことか、毎年映像を通して視聴者に数々のドラマを見せてくれる。

そして、感謝の気持ちを背負った今年のランナーは、いったいどんなドラマを我々に魅せるのだろうか。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。