SSブログ

最強「茂木和哉」すごい洗剤とラップ [生活]

8月18日(火)「発見!夜放送のウワサの食卓」(フジテレビ)で、すごい洗剤が紹介された。
その名も「茂木和哉(もてぎかずや)」。

主婦目線で、自宅で目につかない見落としがちな汚れ場所ワースト3位も紹介された。

3位:魚を焼くグリルの中 →クレンザーより粒子が細かい洗剤「ハイホーム」が紹介された。
2位:ダニの死骸などが溜まる冷蔵庫の下 →「ほこりんぼう」が紹介された。
1位:お風呂場のステンレス鏡面の水回り →最強洗剤「茂木和哉」の出番となった。

使用方法はいたって簡単で、白い水垢だらけの表面に最強洗剤「茂木和哉」を付着させたスポンジで擦った後、
雑巾で拭き取るだけで新品の鏡面が現れた。

調べてみると、まずこの洗剤の名前「茂木和哉」は開発者の名前そのものだった。
そしてこの洗剤のコンセプトは、
・浴室の水回りについた水垢を簡単に落とすこと。
 (これまでの研磨剤でのこすり落としには非常な手間と労力を要する。つまり地道な作業で手や身体が痛くなる。)
・酸性洗剤を使用しないということ。
 (水垢を溶かして落とす酸性洗剤には危険が伴う、混ぜるな危険!またきれいにしたい浴室の鏡の種類によっては傷めてしまう危険も)

そして「鏡よりも柔らかい研磨剤選び」と「界面活性剤を使用しないでの液状クリーム仕上げ」という二つの苦労を克服した結果、誕生したそうです。
東急ハンズで購入でき、ネットの通販でも1本200mlで2500円程度で購入できます。

さらに番組では、こびりついた鍋の「こげ」にスポンジでは無く、「ラップ」に「茂木和哉」を付着して同様に擦って拭き取っていました。
スポンジではせっかくの茂木和哉の研磨性能を吸い取ってしまうらしく、ラップにすることで茂木和哉の性能を100%発揮できるのだとか。

大ヒット洗剤「茂木和哉」はすごかった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓茂木和哉














スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。