SSブログ

映画バケモノの子、細田守監督が命を捧げた300日に密着 [映画]

2015年8月3日(月)22時より放送予定の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合1)で、現在大ヒット記録動員数を更新中のアニメ映画「バケモノの子」の細田守(ほそだまもる)監督、現在47歳が出演されるそうだ。

最も注目すべきは先月公開が始まった映画「バケモノの子」の舞台裏300日に渡る密着取材だ。そして、この映画に登場する街「渋天街」のモデルが、現在の日本の最先端ファッションの発信地とも言える「渋谷」であることも、現代の若者たちの「心の叫び」にリンクしているのではないだろうか。

番組の中で、細田監督がその命を捧げる「プロフェッショナルの証」を垣間見ることになりそうだ。細田監督の作品には「おおかみこどもの雨と雪」、「時をかける少女」、「サマーウォーズ」など、いずれも記録を持ったヒット作品だ。

近年のジブリ長編映画から引退を発表した宮崎駿監督の印象が強いアニメ映画業界だけに、細田監督への期待と、ヒット作を生み続ける監督の苦悩がさらけ出されるのだろうか。視聴者の「熱い」視線も、この「暑さ」に匹敵するほどの注目であろう。

今さらだが、渋谷ヒカリエ9階で「バケモノの子展」が開催されているそうで、8月30日(10時から19時)まで開催予定との事。入場料は大人(大学生以上)1700円、小人(高校生以下)900円だが、親子ペア(大人+小人)は2400円で若干割安になるのも面白い。

明日のNHKの夜もビンビン熱そうだ。是非、お見逃しなく!












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。