SSブログ

素人と行く30000km!超絶景ハウス探し旅! [テレビ]

日本全国の温泉など、“旅番組”といえば「テレビ東京」の色が濃いのですが、その舞台が“海外ロケ”となると“え、テレビ東京で?”と、意外に思う“?”が頭に浮かぶ。
「テレビ東京」と言えば“節約ロケ費”に対する“アイディア企画”の印象が強いからだ。

2015年7月22日(水)夜9時から放送予定の冒険ドキュメント番組「地球30,000㎞!奇跡の家へ世界の超!絶景ハウス4」(テレビ東京)が気になった。しかも、今回で第4弾だそうだ。

司会はウッチャンナンチャンの南原清隆さん。
その企画内容は、たった1枚の世界の絶景写真を頼りに、その中に写っている“家”を探しだすという無茶ぶり旅番組だ。そして、あるのかないのかわからない“絶景ハウス“を見つけだす為に、その秘境へと向かうレポーターは芸歴3か月の彩乃さんなど、ほとんど素人同然の4人の若い女性タレントたち。

今回向かう場所は、ニュージーランドの“オーロラと天の川”ポイントにある“満天の星空が見られる家”、ノルウェーのフィヨルドの最深部にポツンと佇(たたず)む家、中国のグランドキャニオンにある虹色の山々にある家、スリランカにある360度お茶畑に囲まれた家。30,000㎞の旅は、いったいどんなツアーになるのだろうか。

ところで1990年以降バラエティーにドラマ、映画など、その才能をマルチに活躍し続ける南原さん。2011年4月からは日本テレビ系列で昼の帯番組の司会を担当していて、拘束時間の長い海外ロケスケジュールは難しいとされていたが、「僕もこの番組のロケに行く気はある。」「後はテレ東さんと日テレさんの話し合い次第ということで(笑)。僕はいつでも行けますよ!」と強い意欲を見せている。

日本にいる現実を忘れさせてくれる“海外旅行”は本当に価値がある。テレビを通しての“絶景”に、暑い日本の夏のひと時を忘れてしまうのはいかがでしょう。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。