SSブログ

ニッポンの「食」徹底調査! 職人さんが作る奇跡の養殖うなぎと絶品パン [職人]

2015年7月21日(火)19時より放送予定の「所さんの日本の出番!2時間SP(スペシャル)」(TBS)。テーマは日本が誇る「食」の代表格である「養殖うなぎ」と「絶品パン」。その美味しさの秘密、徹底調査による「再発見」に迫る内容らしい。

もうすぐ土曜の丑の日だが、「うなぎの蒲焼」や、「うな丼」が1年で最も売れる日ではなかろうか。そんな中、「奇跡の養殖うなぎ」と言われる絶品うなぎがどのように作られるのか、その美味しさの秘密が明らかになるようだ。こだわりの強い職人さんにとっての、この「養殖うなぎ」は、「天然うなぎ」を超える美味しさなのだそうだ。番組のあっちこっちから「旨い」「美味しい」の言葉が飛び交い、溢れそうだ。

そしてもう一つ、日本独自の進化を続けるニッポンの「絶品パン」の謎に迫る内容らしい。
最近では近くのスーパーマーケットでも、出来立てパンの「美味しい香り」と「鮮やかなこげ茶色」が私たちの「五感」を刺激する。それも多くの場所で見受けられる今日この頃の光景だ。

実際のレポート現場では、現在日本で活躍する多くの外国人の方たちが、その全貌を語り、お茶の間へとリアルに伝えてくれるであろう。我々日本人が当たり前に思っている内容でも、異なった文化の斬新な視点で、私たち自身もニッポン・ブランドの秘密と驚きを、目の当たりにするかも知れない。あるいは「日本の良さ」を改めて気付かせてくれるかも知れない。是非、お見逃しなく!











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。