SSブログ

ぶっちゃけ夏を彩る超一流職人SP [職人]

2015年7月18日(土)夜19時より放送予定のジョブチューン(TBS)で、「夏を彩る超一流職人SP(スペシャル)」と題されて、これからやってくる日本の夏には「欠かせない」とされる超一流の職人が集結するそうだ。

「職人」と検索すると、ウィキペディアでは「自ら身につけた熟練した技術によって、手作業で物を作り出すことを職業とする人のこと」とある。しかし「職人」さん達の中には、今の最新テクノロジーを持つ機械でさえも到達できない精度領域など、人間どころか「神の領域」の技術(すご腕)を持つスペシャリストが存在する。

明日の放送で登場する予定のスペシャリストは、うちわ職人、うなぎ職人、麦茶職人、天ぷら職人、江戸切子職人、神輿(みこし)職人、ビール職人、そうめん職人だそうで、どの方も、これからの暑い夏に欠かせないものばかりの、その道のプロフェッショナル達ばかりだ。

注目すべきは、彼ら自らの口から放たれる「ぶっちゃけ」トークだ。

普段私たちが常識として認識していることが、その道のプロにとっては、実は最も「やってはいけないこと」である場合がある。そうめんの「ある食べ方」もその一つらしい。

ところで番組放送中にデータ放送ゲームに参加して応募すると、20名様に番組特性クオカード(5000円相当)のプレゼントがあるらしい。職人さんが嫌うそうめんの「ある食べ方」の答えも気になるが、クオカード応募も少し気になる。是非、お見逃しなく!











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。