SSブログ

豚のディズニーランド、サイボクハム [テレビ]

6月21日(日)朝放送のがっちりマンデー(TBS)で儲かる牧場が紹介された。

わかり易く言うと「豚のディズニーランド」。
こう紹介されたのがサイボクハム(正式には埼玉県畜産牧場)。

日高市と狭山市に挟まれたこのサイボクハムには、圏央道効果に促進されて、
その年間来場者数は400万人に昇るらしい。
(名前こそ知っていたが、その内容はお恥ずかしながら知らなかった)

本業の”豚”よりも大きく紹介されたのが、敷地内にある加工工場の他にあるパークゴルフに温泉施設。まさに”豚のテーマパーク”なわけだ。

ところで、本業の”豚”の美味しさにこだわって開発された”ゴールデンポーク”こそは、サイボク銘柄なのだ。

話は変わるが、番組のトップバッターとして紹介されたのが盛岡にある”なかほら牧場”。ここに登場した“幸せの味”の牛乳が気になった。

この牛乳は「ご当地牛乳グランプリ」で最高金賞を受賞したそうで、
一気に飲み干したスタッフから出た一言は「うまい」。

そしてコップに残った牛乳のカスらしきものは…「生クリーム」だと牧場長さんは語った。
「これが本当の牛乳」なのだそうだ。

ぜひ“本物”の牛乳を味わいたいと思ったのは私だけではないだろう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。