SSブログ

au濱田岳ぱっかーん [テレビ]

5月29日(金)夜放送のバナナマンの独占密着!(フジテレビ)に濱田岳(はまだがく)さん26歳が出演された。
好感度CM第1位に輝いた、"au"by"KDDI"の”金太郎”役の方だ。

松田翔太さん演じる”桃太郎”、桐谷健太さん演じる”浦島太郎”、有村架純演じる”かぐや姫”たちと、
”金太郎役の”濱田岳さんが登場するあのCMだ。

濱田さんは9歳でデビューしていたそうで、名作ドラマ”金八先生”にも出演された。
本人が高校生だった時、テレビ撮影の為に、学校の出席日数が足りなくなる事態に陥ったそうだ。

学校か、テレビか...迷っていたそうだ。
そして当時、親御さんに相談したところ「好きなことをやればよい」との答えをもらったそうだ。
あとから振り返ると、この言葉にはとっても深い”愛情”が込められているのがわかったそうだ。

人の意見ではなく「自分で決めなさい」という意味だったことがわかったと語った。

良くも悪くも、自分自信で決めたこと、全く後悔が無いそうだ。
その決断を当時にさせてもらったことに、とても感謝の意を述べていた。

そして、映画「アヒルと鴨のコインロッカー」(2007年6月公開)の撮影現場は”東北学院大学”で、
俳優を選んだことから知らなかった大学生活のひと時を、とてもとても楽しんだのだそうだ。

撮影当時を懐かしく思って訪れた仙台、東北学院大学のキャンパスに集まった学生達に、
「僕が誰だかわかりますか?」と問いかけると...、

あちらこちらから女の子たちが「ぱっかーん」。

「ぱっかーんは桃太郎なんだけどな...」と小さく呟いて、
「あー惜しいな...でもこれが僕なんだね」
この言葉に思わず私も笑顔になった。

かつての共演者たちは、濱田さんを「誰からも好かれる魅力ある人」と言われていた。

濱田さんの素のままの人柄が、世を笑顔にしてると感じた。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。