SSブログ

星屑と溶岩窯で手作り、 地球の味がするパン [ファンタジー]

4月18日(土)朝のズームインサタデー(日テレ)で、様々な個性あふれる「パン屋さん」が紹介された。そんな中、ひと際気になったのが「壮大な宇宙をテーマにしたパン屋さん」。

「星屑(ほしくず)を捏ねて(こねて)、太陽の炎で焼いてできる星パン。」
と語るのは、店長の「ずんこさん」が横浜市にかまえるお店、その名も「星パン屋~Star-bread Bakery~」 ...なんだかワクワクしてきます。

「ですが地球ではちょっと難しいので...星屑の代わりに“小麦”、太陽の熱に近い“溶岩窯”を使用」しているそうです。
生きている「酵母」が星パンになるのだそうで(人間と同じように)、1個たりとも同じ星パンは存在しないのだそうです。

そして、中でも気になったパンが、店長が頭を悩ませた「地球パン」。

「いったいどんな味がするのですか?」とのレポーターの質問に、
「地球の味です。」

他にも「火星ソーセージパン」に「ジュピター」、「ポラリス」なんて名前のパンも。

毎日、壮大な宇宙のテーマから生まれた星パンたちが、今か今かとその味を地球に届けようと、待っているのでしょう。
なんだか心が癒されました。営業は火曜日から土曜日まで、午前10時30分~午後5時(売り切れるまで)だそうです。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。