SSブログ

手のひらサイズのミニバーガー、スライダー [グルメ]

3月3日はひな祭り。今朝のZIPで手のひらサイズのミニバーガーが紹介された。
その名も「スライダー」と呼ばれるものだそうで、直径およそ3インチ(約75㎝)の小さなハンバーガーで、この春注目が集まっているらしい。

「特大ハンバーガー」のイメージが強いアメリカにも「専門店」があるそうだ。

その最大の売りは、小さなサイズなので色々な種類が楽しめるのだそうだ。

注目の「ポテトスライダー」が食べられるのは「メゾンカイザーカフェ」、「オッティモキッチン」、「グラスダンス」の合計8店舗らしい。
2月6日より既に期間限定で提供されているらしい。

「特大、メガ時代」は終わってしまったのだろうか。

巷を見渡すと、スマホが闊歩(かっぽ)する今のもっと前、携帯電話は背中に背負うほどの特大サイズで登場した。
それが今は手のひらサイズ。

電話特有の機能性から画面サイズは大きくなるが、いかにコンパクトで軽量であること、そしてデザイン性を競って技術革新が進歩を繰り返してきた。

人気が高まれば、カラフルなスマホが見られるように、スライダーバイキングなるお店も現れのだろうか。
想像力は膨らむ。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。