SSブログ

銀行らしからぬ大垣共立銀行ランクイン [テレビ]

2月8日(日)朝放送の「がっちりマンデー」(TBS)で、名立たる大手銀行に混じって、「顧客満足度」第4位にランクインした地方銀行「大垣共立銀行」が紹介された。
番組スタッフに「ランクインした理由は?」との質問に対して「銀行らしからぬ銀行」でしょうか、と登場した銀行員は答えた。
はて、銀行らしからぬ銀行のサービスとは?

銀行初の「ドライブスルー」サービス。

ファーストフードでお馴染みの「ドライブスルー」を取り入れた銀行だそうだ。
小さなお子様を助手席に乗せた主婦の方々が声を揃えて「便利」と語った。

さらにオレンジ色のユニフォームに身をまとった女性銀行員が、
「お寄せいたしますね」と放った後、オペレーションルームと共に前進、上下にとオレンジ衣装の女性が運転席へと忍び寄った。
この斬新なサービスがあるのは岐阜県羽鳥氏と愛知県藤沢町の2店舗らしい。
(車に幅寄せするサービスは銀行で無くとも驚いた。)

他にもATMで手続き処理中にスロットゲームやピンボールゲームが現れる。
ゲームに勝てば手数料無料などのサービスが受けられるそうだ。

インタビューを受けた「頭取」の言葉に、
「ローンだったら大垣共立銀行に借りてやろうと思われれば締めたもの」だそうだ。

「お堅い」銀行のイメージを払拭した「銀行サービス」は面白い。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。